プリマドンナは泡にならない

おはこんばんちは!
そろそろ扇風機を出さなきゃなぁと思っていたのに、急に寒が戻ってきてコートを取り出した貴皇です。
寒い。めっちゃ寒い。
気温差と湿度で、頭がクラクラしますねぇ。

【なんかんHP更新】
TOPイラストはるなさんが描いてくれました。
黒板に描かれたリンクさんです。
黒板とか懐かしい……。
社会人になってから急に勉強がしたくなっていて、学校っていう形態がとても羨ましいこの頃です。
いつかまた学校に通いたいわぁ(´ω`)しみじみ
あと、RunaのFEとゼル伝に絵をupいたしました。
誤字脱字、デザイン崩れなどありましたらご連絡下さい。

【FGOについて】
CCCコラボイベ、お疲れ様でした!
お陰で、うちのカルデアでもバーサーカークラスのランスロットさんが最終再臨を果たしました。

どやぁ!
うちの筆頭バサカなので、本当にうれしいです!
これからもよろしくー!
あと、その後の900万DL記念のプレゼントで、BBちゃんも最終再臨しました!

テレ顔のスクショ撮れたので自慢する。
(ネタバレなので伏せますが)最終再臨イラストが、泣ける。
これ、あの、CCCのあそこですよねぇぇぇぇ!
しかも笑顔!BBちゅぁぁぁぁぁん!わぁん!だいしゅきぃぃぃ!

【tkrbのあれこれ】
丁度何のイベントもない期間なので、本編を攻略中です。
相変わらず、三条大橋を進行中。
高速槍の処理が大変で、一回出陣すると、必ず中傷が出ています。
うーん、まだまだレベリングが足らんなぁ。
ってわけで、レベリングしつつ進めてます。
池田屋後半は昼戦に戻るみたいで、脇差と打刀が有利と聞いたので、そちらのレベリングも進めてます。
そういえば、うちにも蜻蛉切という名槍が来てくれたので、やっと遠征場所をすべて解放出来ました。
最後の奥州合戦が、まさかの遠征時間24時間で、めっちゃ吹いたwwマジでかww
元第一部隊がカンストしていたので、そちらに遠征をしてもらっています。
遠征部隊を作ったら、素材集まるの早くて、これからは第四部隊は長時間遠征組にしようと決意しました。玉鋼が、足らんのだよ。うん。

幸せにしなきゃ(使命感)

おはこんばんちは!
黄金週間も終わり、めっちゃ暑い日が続いておりますが、皆様お元気でしょうか。
アイスの食べ過ぎでお腹が緩めな方、貴皇です。
知覚過敏でアイス食べられないかもという危機を抜けたので、思う存分アイスを満喫しておりますが、元来弱いお腹は、それについて行ってくれませぬ。
でもアイスはやめられないぜっ!

【なんかんHP更新】
RunaのFEに絵をupいたしました。
あと、数点、作品の移動をしております。
確認いたしましたが、デザイン崩れや誤字脱字等ありましたら、ご報告くださいませ。

【FGOについて】
CCCコラボイベ、ラスボスが倒せなくて止まっております(笑)。
KP溜まってないよー。(メインストーリーのサクラマネー優先していたので)
3章まで進めた結果、案の定、デミヤをめでたい症候群を発症し、でもうちのカルデアにはエミヤオルタいないんだよなーって思ってた数日後。
あの、ピックアップがやってきました。
皆さん、回しました?そう、CCCピックアップ2です。
エミヤオルタと殺生院キアラのあれです。
キアラさんはいらないというか、来たら確実に溶かしてやると思いつつ、10連を一回回したら、なんと!なんとおぉぉぉぉ!
神様の気まぐれか、デミヤを幸せにしろというお達しなのか、私のカルデアにエミヤオルタが来ました!
というか凛ちゃんと桜ちゃんが、キアラさんから取り戻してきてくれたような気がします。
ようこそデミヤ!
うちのエミヤさんは槍ニキとキャスニキに愛でられ、マスターに愛でられて、比較的精神が安定しているので、デミヤさんとも仲良くしてくれるよ!
そのうち(きっと、おそらく)オルタニキも来る(予定、と良いな)からな!

【tkrbのあれこれ】
我が本丸の短刀部隊が、戦力拡充の市中戦で江雪さんを拾ってきました!
ありがとう!ありがとう!
そして三振り目の不動君と、二桁目に突入した兄者のことも、報告いたします。
というか、そろそろ兄者が来過ぎで本当に怖い。
うちの受け取り箱の中身、ほぼ兄者なんだぜ?どうだ、怖いだろう。

っていうか、これ書いてる最中に、うちの本丸に蛍丸君が来てくれた!
鍛刀所から出てきた!びびった!びっくりした!
やっふー!!!!愛染ー!蛍来たよー!(テンション振り切れ中)
これで大太刀はコンプしたどー!
槍は一振りもいないがな!日本号さん出て来いよー!
兄者は弟を置いて行って下さいっ!

SCC26について

おはこんばんちは!
喉風邪は治ったけど、鼻水が止まらない貴皇です。
鼻がもげる……(´・ω・`)

改めまして、5/4 SCC26-2dayのインフォメーションをお知らせいたします。
日程:5/4(木) 2日目です。
配置場所:I67a(東7)※Iは大文字のiになります。
配布物:前回と同様になります。
★既刊 『エンディングには、まだ早い』A5/P80/500円 刀剣乱舞の膝丸成り代わり小説。
★既刊 『Story teller』 A5/P72/500円 TOVエステル中心、不思議の国のアリスパロ漫画。
★既刊 『ポケ×アビ』 B5/P48/400円 TOA×ポケモンコラボ漫画。
※相方るなさんの配布物や詳細などは、支部でご確認下さいませ。

それは未来を護る戦い

駆け抜けたので、簡単にですが感想です。


【FGOについて】
FGOの第1部、ギリギリでございますが、クリアいたしました!イエーイ!
なんとか間に合った!
7章終わったのが29日で、最終章は30日のたった1日で駆け抜けました。
ぶっちゃけ、フレンドさんの絆10ヘラクレスいなかったら、クリアできなかった。
フレンドさん、ありがとう。私はみんなに生かされているんや。
素晴らしいストーリーでした。
生きることに意味はあるのか。その人生に意味はあるのか。
ずっと、そう問いかけ続けられ、その答えを得た旅でした。

以下、ネタバレにならない程度に、感想を書いてみたいと思います。
軽度でもネタバレしたくない方は、以下を開かないようにして下さい。
携帯・スマフォの方は見えちゃうみたいなので、空白を開けておきますね。



続きを読む »

7章爆走中

おはこんばんちは!
気圧の変化で、体調の浮き沈みが激しい貴皇です。
貴方の風邪はどこから?喉からー!
喉が痛いです( ;∀;)


FGO、やっと6章キャメロットをクリアしたましたー!!!!
ドンドンパフパフーっ!!
2ヶ月掛かった!めっちゃ掛かった!
その前の5章まで一気に進めたので、順調と思っていたけど、6章は違いました。
恐らく5章、6章が一つの峠で、ここが超えられたら一人前のマスターって所なんでしょうね。
本能寺復刻イベとか明治維新イベのお陰で、うちのカルデアも全体的に底上げ出来たし、このまま7章も走ろうと思います。
というより、CCCコラボイベの参加資格が『最終章をクリア』なので、マジで必死です。
7章は6章の1.5倍量だって聞いたし、間に合うかとても不安です。
ああ、でも那須さんのシナリオなんだよね。すごく楽しみだ( *´艸`)

【なんかんHP更新】
SCC26-2dayの配置場所を追記いたしました。
I67a(東7)になります。※Iは大文字のアイです。
配布物は前回と同じになります。
近くなりましたら、お知らせいたします。

アイスが美味しい季節だね

おはこんばんちは!
やっと寒さも抜けて、関節が楽になってきた、貴皇です。

【なんかんHP更新】
SCC26-2dayの配置場所を追記いたしました。
I67a(東7)になります。※Iは大文字のアイです。
配布物は前回と同じになります。
近くなりましたら、お知らせいたします。


【FGOについて】
メインクエストAP1/2期間中に付き、6章を爆走中です。
なんとかゴリラ……ごほん。ガヴェインを倒し、モーさんも殴って、トリスタンをボコし、恐らくボスだろう英霊、否、神霊?女神?と戦っております。
でも勝てないっ!!!!
相手のクラスは槍。
対して、うちのカルデアにいる剣のサーヴァントはフェルグスと沖田のみ。
加えて、女神様の宝具は無敵貫通バフ持ち。
……ねぇ、これ、勝てるの?(´;ω;`)無理じゃね?
6章になってから、戦闘が一気にキツクなりましたわぁ。
シナリオは、すごくいいです。めっちゃ良い。
アーラシュさんの処とか、オジマンの処とか、あと、マシュとベティの会話が好きです。
まだベティが何か隠してる気がしますが、それも解決したら話してくれるかな。
というか、なんで円卓勢はベティを知っていて、獅子王は知らんのだろう。そこも気になってます。
とにもかくにも、女神倒さなくちゃな。

【tkrbのあれこれ】
うちの短刀部隊が、池田屋で一兄を大量に拾ってきます……。
というか、太刀は確定で一兄という状況です。うちの短刀部隊が怖い。
玉集めは予備の岩融まで取れたから、あとは諦めました。
流石に5万は無理過ぎる。
レベリングと資材集めして、次のイベントに備えてます。