風邪がブーメランしてました(汗

おはこんばんちは!貴皇です!
やっと体調が元に戻りましたあぁぁぁぁぁぁ!!
長らく不在にしていて、申し訳ありません(;_:)
鼻風邪だったので、まだちょいと鼻声ですが、やっと滝のような鼻水は止まりました。
鼻詰まりは、多分花粉症ですね。

【なんかんHP更新】
3/18の春コミの配置Noを記載いたしました。
『き32a(東1)』になります。
今回も刀剣スペースに配置されておりますので、ご注意くださいませ(*'ω'*)

誤字脱字、デザイン崩れなどありましたら、ご報告ください。

温泉ゲームセンター

おはこんばんちは!貴皇です!
諸事情ありまして、数日、ネットが繋がらない環境になっておりました。
現在は復旧し、快適なヲタ生活をしております!
取りあえず、今年の雪はすごかった。うん、ね。本当にすごかった。

【なんかんHP更新】
TOPとRunaを更新いたしました。
イエーイ!TOAのティアちゃんだよ!
呼びかけている感じで、すごく美しいよティアちゃん(*'ω'*)
ルークとティア、アッシュとナタリアが幸せにわちゃってる世界線が、どこかに有ったらいいな……。
現パロか???現パロだけなのか???

誤字脱字、デザイン崩れなどありましたら、ご報告ください。

【FGOについて】
温泉ゲームセンターイベント、違った、鬼楽百重塔イベント、何とか目標階まで登って、フィニッシュいたしました!
☆5礼装が限凸出来たので、満足です。
あと、高難易度はカルナさんとフレンドのカルナさんのお陰で何とかなった。
全体宝具の高レベル槍がカルナしかいなくって、とりあえず限凸鬼に衣をカルナに付けて、カルナを守りつつNPを溜めて宝具回してごり押ししました。
多分、最適解はこれじゃない。
まぁ、勝てば良かろうなのです(;^ω^)

【tkrbのあれこれ】
新イベント来ましたねぇ。
和風ゲームらしく、今回は節分で鬼退治だとか。
……豆で鬼を退治して豆を集めるイベントですね???
意味が分からんのは、tkrbではよくあることなので、設定はスルーして周回に勤しみます。
新ボイスは有難い。
感謝、感謝。

贋作英霊復刻サンキュー!

おはこんばんちは!貴皇です!
まず最初に、タイバニ新シリーズ製作決定、おめでとうございます!
やったー!また虎徹さんとバニーちゃんたちに会えるよぅぅぅ!

そして、もう一つびっくりした情報。
テラリンの無銘さんね!
長髪なんです!?
どったの?何があったの!?
ってか、めっちゃエロイんですが、それは……(@_@)???
エルフっすか?某ゲームコラボの時にエルフ族になったので、ここでもエルフっぽく長髪に???
ありがとうございます!
ありがとうございます!
生きててよかった!ありがとう公式!
ありがとうワダアルコ先生!
できればFGOでも霊衣解放で長髪&和装アーチャーください、お願いします!

【FGOについて】
贋作英霊の復刻来ましたね。
アーチャーがメインで話に絡んでくるので、とてもやってみたかったイベントなので、公式様には感謝の意しかありませんっ!
本当にありがとうございます!
贋作と真作、両方を集めてボックスガチャしなきゃいけないので、ちょい大変ですが、ガチャの景品に英霊の証があって、歓喜しました。
英雄王のせいで、弊カルデアでは英霊の証が枯渇しております( ;∀;)
ついでに骨と歯車もない。
この機会に集めまくって、再臨が止まってしまっているサーヴァントたちを再臨させたい。

明けましておめでとうございます

明けまして、おめでとうございます!
今年は戌年、ワンダフルで、ナンバーワンな年にしたいですね。

本年もよろしくお願いしたします!

2017年の総括

おはこんばんちは!貴皇です!
今年も本日、31日を残すのみとなりました。
12月に入ってちまちま進めていた大掃除も、やっと終わり、家中がピカピカで良い新年を迎えられそうです。
ってか、マジで小まめに掃除をしようと決意した次第です(;^ω^)
特に水回りとキッチン周辺は、汚れが溜まると全然落ちないですよね……。

【なんかんHP更新】
TOPイラストを更新しました。
少し早いですが、新年のイラストをるなさんが描いてくれました。
ワンワンだよ!可愛いぃぃぃ!
癒されますな(*'ω'*)
るさんの倉庫に同じイラストを収納しておりますので、コメントなど気になる方は、そちらをチェックしてくださいまし。
デザイン崩れ、誤字脱字などございましたら、ご報告くださいませ。

【FGOについて】
縄よ、縄よ。七つの縄よ。
さあ、裁判を始めましょう。


ってわけで、FGO1.5部最後の特異点。
異端なるセイレム、クリアいたしました!
間に合った。どうにか年内に収めることが出来ました。
新年からは2部が始まるのが決定したので、セイレムまではクリアしておきたかったのです。

セイレムとは、地名で実在していたアメリカ合衆国ニューイングランドのマサチューセッツ州にあった村の名前です。
ここでは1692年3月に『魔女裁判』が開かれ、200名近い村人が魔女として告発され、19名が処刑、1名が拷問中に圧死、5名が獄死しました。
事件の中心人物は村の牧師『サミュエル・パリス』と娘『ベティ』、そして従姉妹の『アビゲイル・ウィリアムズ』です。

今回はセイレム攻略前に地名と魔女裁判の経緯、関連人物など予備知識ありで挑みました。(英霊剣豪編でも一応調べたのですが、あまり役には立たなかったかなぁ)
で、初っ端からアビゲイルなる人物が出てきて、驚きました。
これは怪しい。
そうして疑いながら物語が進みますが、今回は話の流れや内容が完全に『クトゥルフ神話TRPG』でした。
そういうキーワードがポロポロ出てきて、中の人がリアル神話技能持ちな所為で、早々に『ああ。窓に!窓に!』な感じになっていました。
(人形の名前とか、モロ過ぎんよ、運営ちゃん(;´Д`))

終わってみての感想は、これ、多分ですが、『伏せられている』若しくは『見つけ損ねた』事実がありますよね。
TRPGではよくあるのですが、裏に隠された真実に辿り着かなかったけど、シナリオ自体は見事にクリアって感じでした。
疑問が結構残っているんですよね。
それについての解説は、2部になってからかな?
1.5部全ての話に、似たような『お残し』がありますし。
序章も配信されて、益々盛り上がって行きそうです!

【tkrbのあれこれ】
大阪城での小判集めのために、泣く泣く博多君を修行に出しました。
おお、我が夜戦部隊の兵よ……。弱体化してしまうのは、悲しいが、それでも博多(極)の小判ドロップ2倍は美味しいのだよっ!
ってわけで、うちの博多くんも極になってしまいましたー。
……ぶっちゃけ、姿もボイスも前の方が好きでした。
まぁ、極の姿も愛するよ、うん。
連隊戦ですが、やっとこさ3万魂突破しました。
新短刀は完全に諦めているので、最悪、日本号さんだけでも連れて帰ろうと思っています。

【今年の総括】
刀と運命に踊らされた一年でした。
とうらぶは久しぶりに、創作意欲を駆り立ててくれて、本を2冊も書いてしまいました。
FGOの方は、がっつりストーリーにハマり、泣いて笑って叫んで怖がって、本当に良い思い出を頂きました。
ソシャゲに一杯で、PSのゲームを疎かにしてしまったのは、ちょっと悔やまれますね。
来年はそこも兼業できればと思っています。
あと、つまみ細工が細々とですが売れたことに、自信を頂き、来年もつまみ細工を作って行こうと思えるようになりました。
好きこそものの上手なれ、ですね。

これからも頑張っていきますので、なんでんかんでんを、よろしくお願いいたします。

いざ、尋常に。勝負!

おはこんばんちは!貴皇です!
今年もあと少し。大急ぎで年末の大掃除中です。
日頃からしっかり掃除していれば、こんなに大変じゃないと毎回思いつつも、そうなれない現実。
いや、ちゃんと定期的に掃除はしているんですよ?
でもさ、どうしても天井とか、隅っことか、手が届かないところがあるじゃないですか。
そこを年末にやるんですよ。
そうすると、めっちゃ汚れてる……。
引く程汚れてる。
……特に階段の上のスペースな。
本当に困りものです。あと体痛い。

【なんかんHP更新】
TOPイラストを更新しました。
るなさんが描いてくれた、カービィさんとピーチ姫によるクリスマスイラストです!
可愛いぃぃぃぃ( *´艸`)
ミニスカサンタさんや!うへへぇ。
Runaのテイルズと混合に絵をupいたしました。
デザイン崩れ、誤字脱字などございましたら、ご報告くださいませ。

【FGOについて】


英霊剣豪七番勝負 下総国編、無事に一切完勝いたしました!
イェイイェイ!
2017クリスマスイベ開始までに、なんとか滑り込みセーフです。
今回は、すっごく燃えた!
萌えではなく、燃えね。
熱い展開で、すごく滾りました。
真剣勝負、それももののふ、武士の、武人の戦いでした。
ラスボスがああいう道に行きたくなる気持ちも分かるし、セイバー・エンピレオのあの動機も理解できるんだよね。
その道へ堕ちてしまうっていうのは、多分、弱さじゃなくて、想いが強すぎたってことだと思いました。
あと、リンボさんの言葉を見返して思ったんですけど、ラスボスもこれ何かしら操作されていますよね?
もしかして、その所為で今回の事件を起こしたのかな?
そうだとしたら、今回の事件の首謀者はリンボで、ラスボスが実行犯、エンピレオが共犯、それ以外の英霊剣豪たちは被害者ってことですよね。
……おい、リンボ、おまえ、マジで許さんからな(#^ ^)

今回の一番の驚きポイントは『庵の主人』です!
サーヴァントなんですが、これは正体をバラすと面白くないので敢えて伏せますが、Fateファンには本当にクリティカルヒットですよ。
途中途中の会話もカッコいいし、特に最後のあのシーン!!
やばかった。滾る。本当にやばい。
格の違いというか、器の差というか。
これが一芸を極めた者の格かと、震えました。
この鯖実装したら、絶対欲しい。
……そうだ、石貯めよう。(エレちゃん諦めます)

そして、じゃじゃーん!


英霊剣豪編でお世話になった、宝蔵院胤舜殿が来てくれました!
☆3なのに、破格の性能をお持ちの槍兵です。
カード構成はQQQAB。
宝具はQで攻撃用ではなく、自己バフ特化の宝具になります。
内容は『自身の攻撃力をアップ(3T)&スター発生率を大アップ(3T)&クリティカル威力を大アップ(3T・100%)&即死無効状態を付与(1T)&回避状態を付与(1T)』。
無敵と回避付いて、攻撃上がるだけかと思うかもしれませんが、胤舜殿はQ主体なのでスターアップ&クリアップが付くと、毎ターンスターを生み出し、それを回収して毎ターンクリティカルという、クリティカルの鬼と化します。
しかもAが1枚しかないのに、クリティカルでのNP回収が容易なので宝具回転率も良いです。
宝具→クリティカル乱舞→宝具→クリ→宝→……と上手く行けばずっと高火力を安定して出し続けられます。
……この坊さん化け物かよ(;‘∀‘)
というか、☆3槍兵は魔境過ぎて笑えないですね。
槍ニキは回避で生き残るし、プニキは獣に滅法強いし、ジャガーマンはお前は本当に☆3なのかっていうガチなスキルで瞬間火力がやばいし。
そこに今度はクリティカルの鬼が入るのか……。
なんちゅう魔境や……。

【tkrbのあれこれ】
新しい男士が来るみたいですね。
正宗派の刀剣で、短刀だとか。
いやぁ、楽しみですねぇ。
……FGOのイベントと被っているので、完走できる気が全くしないですが、頑張ります。