こんな考えもあります

おはこんばんちは!貴皇です!
やっと寒さが抜けて来ましたねぇ。
そろそろ桜も咲きそうですし、花見日和ですな(^^♪

【なんかんHP更新】
Kiouのテイルズ作品をその他に統合しました。
見え方とか確認したのですが、デザイン崩れなどありましたら、ご連絡くださいませ。
追加ジャンルについては、もうしばらくお待ちください。


【FGOについて】
6章を進めて、やっとマシュが霊基再臨しました!
剣持ってるぅぅぅ!かっこ可愛い!
しかも、スキルも強化されたので、本当に頼もしい相棒になりました。
強すぎるよ、マシュ……。

そういえば、エミヤオルタに関して、方々で「エミヤとは認められない」とお嘆きの記事を見かけます。
確かに、アレはキツイですよね(;´・ω・)
ネタバレとか見るまでは、初見で私も『アレはエミヤちゃうやろ』となってました。
と同時に、この感覚懐かしいわぁともなっておりました。
というのも、私、エクストラの無銘とFGOシャドウサーヴァントのエミヤがどうにも苦手で、アレはエミヤじゃないと思って避けていた時期があるのです。
Fate/SN時代から赤弓のあれこれを見ていたので、私の中で赤弓さんはこう!という固定概念?みたいなものがありまして、そこから外れた存在を許容できなかったんですよね。
英霊の一側面と言われても納得出来ないし、それでクーエミを考えるのも嫌だし、キャス影弓とか本当に勘弁してくれよって頭を抱えていました。
でも、FGOでクー・フーリンやアルトリアのクラス違いやオルタ化、リリィ化を見ていて、段々と考えが軟化して行きました。
で、昨年末のFGOアニメ。
あれを見て、私の中でストンと考えが落ち着きました。
『あれもエミヤだわ。なんだ、本質は変わってないじゃん。外が変わって見えているだけだ』って。
結局、外見と行動に惑わされていただけだったんだって、思いました。
同時に、エミヤという英霊についても考えを変えました。
エミヤという英霊は、守護者で、他の英霊とは在り方が違うと散々説明されていますよね。
私、エミヤにも英霊の座があると思っていましたが、今はエミヤには座が存在しないと思っています。
アラヤの中に『守護者エミヤ』っていう版画が保管されていて、英霊エミヤはそれが印刷された存在。
赤弓さんは赤いインクで印刷されていて、シャドウサーヴァントのエミヤは印刷された絵に黒いインクが染み込んで黒地になったもの、無銘は良く似た赤いインクだけどよく見ると違う赤色で印刷されていて、エミヤオルタは黒いインクで印刷されたもの。
『エミヤ』という大本は一緒でも、印刷する者(アラヤか、ザビーズか、ぐだーずか、その他か)でその絵が変わっているって考え方です。
(印刷する度に版画が摩耗するので、段々とエミヤが薄れていくのかな……)
確か、エミヤオルタは『概念を押し付けられた/狂化させられている』ってなってますよね。
つまり、『誰か』を殺したエミヤは、『冷酷な殺人者なはず』という狂化概念を押し付けられた存在がエミヤオルタで、印刷された側の黒弓からしたら大本のエミヤは遠い存在だから、マイルームのあのセリフ(腐った~ってやつ)だったのでは、と思っています。
何が言いたいかというと、無理に黒弓を受け入れなくても良いので、あまり嫌わないでやって下さいってこと。
あと、黒弓を書く側も、黒弓が居ますよーとか、ページ分けますよーとかして、苦手な方もいると頭の隅にでも良いんで、気を付けて欲しい。私も注意書きに入れようと思っています。
ちなみに、今は無銘も影弓も黒弓も赤弓も、どれもみんな大好きです!
エミヤが好き!どんなエミヤでも受け入れるよ!
幸せにしたるでぇ!( `ー´)ノ∠兄貴がな!

(黒弓さんの金接ぎ見て、心臓を中心に壊れて修理されているように見えて、あれをしているのはクーフーリンなのかなと、妙にしんみりしてます)
スポンサーサイト

コメント

No title

貴皇さん更新作業お疲れ様です☆
気になる方はなんかんのホムペを見て下され!(宣伝)


Fateさんで色々何かあったのですね。
人それぞれに「このキャラはこうあるべきだ」「このキャラはこうじゃない」っていうのがあるんだよね。それは分かるよ。人間だもの。
だけど、その気持ちを抑えられない一部の方がSNSとかでブワっと出しちゃってネット炎上しちゃったりするんだよな…。うーん…。

(Fateに関してはノータッチの私ですが)
みんなもう少し落ち着こうよ。

コメント返信

コメント、ありがとうございます!
HP更新しましたが、なんか見落としがありそうで怖いです。
行方不明になっている作品がないことを祈るばかり……。

FGOは炎上というより、避けている感じなんですかね。
見れないー、悲しいーって嘆いているコメントを見かけます。
私は割と何でもぺろりと食べてしまう雑食なんで、時間かけたら平気になりましたが、やっぱり受け入れがたいんでしょうね。
でも食べられるようになると楽しいよー|д゚)
まぁ、公式での掘り下げとかはこれからみたいなんで、それで風向きも変わると思います。

落ち着いて、良いソシャゲライフを送りましょう。
まぁ、気楽にやるのが一番さ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)