Linguaggio dei fiori 19(アルファミ・デビフェリ)

※花言葉シリーズその十九
※デビフェリ
※ただの駄文


↓以下、折り畳みからどうぞ↓

19 Scarlet sage
「デビト、誕生日の花って知ってる?」
「誕生日の花ァ?否、知らねぇなァ」
「マンマに聞いたんだけど、ジャッポネでは誕生日毎に花が割り当てられていて、誕生日には、その花を贈る習慣があるんだって」
「へぇ…、誕生石みたいなもんか?」
「うん、そう。でね、調べてみたら、デビトの誕生日の花は赤いサルビアだったの」
「サルビアねェ…」
「知ってる?赤いサルビアの花言葉って『あなたの事ばかり思う』なんだって」
「…バンビーナ?」
「デビトっぽいよね」
「…あぁ、そう、だなぁ…」
「デビト?顔、真っ赤だよ?」


サルビア(赤)…あなたの事ばかり思う。
デビトの誕生日9/20の誕生花の1つがサルビア(赤)で、その花言葉を調べたら禿萌えたので。
他にはシオン、ヒガンバナも誕生花になります。こちらの方が有名かも…。
お嬢によるデビトを赤面させよう大作戦。
でもジャッポネに誕生花を贈る習慣はないと思う…。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)