Linguaggio dei fiori 12(アルファミ・デビフェリ)

※花言葉シリーズその十二
※デビフェリ
※ただの駄文
※暗いので注意


↓以下折り畳みからどうぞ↓


12 Nerine
ふらりふらりと揺れる身体。
点滅する不安定な視界は右側が欠け、失った右目の奥から絶え間ない激痛が押し寄せて来る。
頭の中を満たす耳鳴りが音を遮断して、まるで世界には自分しか居ないように錯覚してしまう。
もちろんそんなことは無い、ただの幻覚だ。
現に目の前にある通りには、疎らながらも人が行き交っている。
いつもの光景、日常。
違うのは自分だけだ。
いつもなら気にならない街の明かりに、無性に苛立ちを感じた。
光の下を歩く気になれずに、足は自然と裏道へと向かう。
ふと、歪む視界に紅が映り込んだ。
驚いて顔を上げると、そこには赤い花弁のネリネが一輪咲いている。
とても綺麗な、紅。彼女の色だ。
ネリネの花に彼女の姿が重なって見えて、慌てて頭を左右に振った。
いつの間にこんなに依存していたのか。
情けなくなって、自嘲の笑みが浮かぶ。
いくら彼女の事を想っていても、彼女を幸せにすることは出来ない。
血に染まり切ったこの両手は彼女を汚してしまうし、闇に沈んだ身体は彼女を未来に連れていけない。
道に咲くネリネから目を背けると、そのまま足を踏み出した。
もう、時間は、あまりない。
意識が持つ内に、全てを終わらせなければ…。
終わりにしなければ、いけない。


ネリネ…箱入り娘、また会う日を楽しみに、幸せな思い出、輝き、忍耐
無印の『友情と運命と』の直前をイメージ。
この時期のデビトの心情を思うと、苦しくて息が詰まります。
お嬢―!早くデビトを救っておくれぇぇぇ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)