【バイオ腐】彼は英雄3【ピアクリ】

★バイオハザード6ネタバレ有
★下地にピアクリ要素
★死にネタ
★暗い
★登場人物はクレアとレオンです。


以上を踏まえて読んでいただけると嬉しいです。


【バイオ腐】彼は英雄3【ピアクリ】


【Claire & Leon】
こうして直接会うのは何年降りかしらね、レオン。
ますます男前になったわ。あら、私、お世辞って嫌いなのよ。知ってるでしょ?
今日は来てくれてありがとうね。
あなた、結構忙しいから来ないと思っていたわ。
え?ああ、そうね。
ラクーン事件の関係者だものね。
出席しない訳にはいかないか。
…レオン、そんな泣きそうな顔しないで。
私、悲しくないのよ?
ううん。強がっている訳じゃないの。
そりゃあ、たった一人の肉親だもの。寂しくはあるわよ?
でもね。
こう言っては変だけど、これでよかったとも思っているの。
…兄さんはね、英雄だったのよ。
本人が望む望まないに関わらずね。
兄さんの周りにはいろんな人が集まって来たわ。
でも、皆、兄さんを見ない。
英雄としての兄さんを求めていたの。
これがどういう事か、レオン、あなた分かる?
彼らが求めていたのは英雄としてのクリス・レッドフィールド。
でもね。私にとっての兄さんは、ただ一人。英雄なんかじゃなくても兄さんだけなの。
兄さんは孤独だったわ。
…ジルさんや、バリーさん、レベッカさん。他にもたくさんの隊員に囲まれていたけど、孤独だったの。
英雄じゃない兄さんを求めた人は、いなかった。
だからかしら。兄さんは自分自身にも英雄であることを強いていたわ。
でもね。最後に病室で会った時の兄さんは、英雄じゃなかったわ。
兄さんだった。
英雄のクリスじゃない、私の兄のクリス。
優しくて強くて、そして本当は弱い、私の自慢の兄。
やっと英雄っていう枷から逃れられたんだと思ったの。
あそこまで弱って、やっと世界は兄さんを解放してくれた。
だから、もう兄さんが辛くないから、私は兄さんがいなくても悲しくないわ。
…レオン、泣かないで。
私は平気よ?
だって、兄さんの最後の願いを叶えられるもの。
ふふ。あのね、レオン。
あそこにあるクリス・レッドフィールドのお墓にはね。
兄さんの遺体は埋葬されていないの。
驚くわよね。
ええ。『英雄クリス・レッドフィールド、ここに眠る』ってあるでしょ?
一度埋葬した後にね、私と元STRSのメンバーで掘り起こしたの。
あそこには、クリスの銃と憲章だけが埋葬されているわ。
え?遺体はどこにあるのか?
レオン。あなたの前にあるじゃない。
そう。この箱よ。
え?小さい?
火葬にしてね、粉にしてもらったの。
何でかって?
海にね。撒くのよ。散骨っていうの。
兄さんが最後の日に、私にお願いしてくれたの。
海に行きたい。残してきたあいつを迎えに行かなくてはいけないから。あそこはきっと、暗くて寒いから、一人では凍えてしまう。一緒にいたいって。
ジルさんに話したら、すごく泣いていたわ。
クリス、あなた馬鹿ね。大馬鹿だわって。
その後、何があったのか聞いたの。
…本当に馬鹿よ、あの兄は。
英雄のクリスはここに置いて行くわ。
でも私の兄は、あの人のいる海に行くの。
迎えに行かなきゃいけないから。一緒に居てあげたいから。
泣かないで、レオン。
そうね。
兄さんは、英雄だったわ。
世界が望んだ英雄じゃなくても、私にとっては英雄だった。


英雄の旅路に、幸あらんことを。



連投申し訳ありません(汗)。
相変わらず暗い上に、クリスもピアーズも出てこない謎の話の続きです。
今回はクリスの葬式で、クレアとレオンが話しているイメージです。
散骨のくだりは、バイオ6クリス編のラストを見てて、クリスはピアーズを迎いに行くのかなという考えから生まれた産物です。
BSAAとしては多分遺体の回収とかはしないんじゃないかと思います。
まぁ、サンプルの回収はするかもしれませんが、それはクリスが望んだピアーズの遺体じゃないでしょうし。
まだちょっと続きます。

誤字脱字ありましたらご報告下さいませ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)