【バイオ腐】彼は英雄2【ピアクリ】

★バイオハザード6ネタバレ有
★下地にピアクリ要素
★死にネタ
★暗い
★モブ×クリス注意(直接の表現はありません)
★登場人物はモブ男とバーのマスターです。



以上を踏まえて読んでいただけると嬉しいです。


【バイオ腐】彼は英雄2【ピアクリ】


【Man & Master】
ふわぁ、すげぇ雨だぜ。やぁ、マスター!お久!
え?なんだよ、んな恐ぇ顔しなさんなよ。折角の男前が台無しだぜ?
しっかし、相変わらず寂れた店だよな、ここ。
おっと、怒んなよ!良い店なのに勿体無ぇってことさ。
え?何、奢ってくれんの?さっすがマスター!えっと、そうだなぁ、いつものくれるかい。ん、Thanks。
プハァッー!んまい!
やっぱりこれだな、うん!
え?もう吹っ切れたのかって?
あー…、うん。
ちと話、聞いて貰って良いかなマスター。
あの日、俺が荒れてた日さ。
俺は酷い奴にあったんだ。
え?ああ、違ぇよマスター。
ケンカとかじゃねぇって。
そこのさ、ひっかけ通りあんじゃん?そそ、売春通り。
その角にさ、細い路地あんだ。
男専門の。
ちょ!違ぇよ!俺は男なんて興味ねぇよ!
あ、でも、んー…、うん。やっぱ男に興味はねぇよ。
んでさ。そこの路地にさ、土砂降りの雨の中、男が座り込んでて。
ん、俺も最初はそう思って、放っておこうと思ったんだけどさ。
通り過ぎようとした時に、目があったんだよ。
なぁんにも映してない、海の底みたいな目と。
あんな目した奴ぁ初めて見たね。
諦めきったっていうか、何も期待してない目っていうのかな。
とにかく、こわかった。
なんてぇのか、ああいうの。
生気のねぇっていうのとはまた違うのよ。
生きるとか死ぬとか、そんなことは超越しちまったっていうの?
あー…上手く説明出来ねぇや。
とにかく、こわい。
ただそう感じたんだ。
そいつがさ。
俺を見て、泣いたんだよ。
あ?雨の中で分かんのか?
まぁ、奴も俺もずぶ濡れだったしなぁ。
見間違いかもしれぇけど、あいつは確かに泣いてたよ。
そんでさ、寒くないかって聞くんだよ。
雨ん中座り込んでる奴が、んな事聞くか、普通?
呆れるっつうか、心配になるっつうか…。
放って置けなくてさ、思わず家に連れて帰っちまったんだよ。
…笑うなよ、マスター。
ったく。
でさ。家に帰ってタオル渡したらさ。
そいつ、俺の事、先に拭くんだよ。
しかも、すっげぇ優しく。
俺よりあんたの方が濡れてんだろって、慌ててそいつの頭にタオル被せて拭いてやったらさ。
嬉しそうに笑ったんだ。
なのに、哀しそうなんだよ。
意味分かんねぇだろ。
んな顔見たくなくてさ。
俺、そいつを抱いちまったんだよ。
…マスター。お願いだからナイフこっち向けんの止めてくれないかな。笑顔が黒い…すみません。本当にごめんなさい。
まぁ、確かに最低だよな。俺だってそう思うよ。
でもさ、そいつがよ、嬉しそうなんだよ。
俺に抱かれながら、何か呟いてるんだ。
寒くないか、苦しくないか、寂しくないか、痛くないか。ありがとう、ごめん。
誰に言ってんのか分かんねぇけど、小さな声で言うんだよ。
寒くない、苦しくない、寂しくない、痛くない。どういたしまて、大丈夫。
返事すると笑うんだ。幸せそうに。
…誰を見てたんだろうな。
へ?そいつ?
ああ、俺がここに来てやけ酒してる間に消えやがったよ。
痛っ!ちょ、マスター!なんで殴んだよ!?
ったく。
ぷはっ!ごっそさん、マスター。俺、もう行くわ。
あ?今日は一杯だけなのかって?
明日、早ぇんだよ。
俺さ。就職したんだ。BSAAに。
そ。世界を守んだぜ、この俺が。
ははっ。笑えるよな。
へ?良い顔してるって?
んなの前からだろ?
痛っ!だから殴んなよ!
ん、ああ。世界にとっての大損失だって騒がれてるよな。
ニュースで聞いたのか?
俺も今朝知って、驚いたよ。
BSAAのエース、英雄クリス・レッドフィールド氏死亡…か。
病死って事らしいが…、確かに長生きしようって感じじゃなかったな。
ん?ああ、こっちの話さ。
…マスター。守るってどんな感覚なんだろうな。
俺には分からねぇけど、すごく苦しくて辛くて、不幸で幸せな事なんだろうな。
なあ、英雄さんよ。あんた、本当は誰を守りたかったんだ?

英雄の死を世界が嘆く。



昨日upしたピアクリの暗い話の続きです。
…クリスを勝手に殺してしまって本当にごめんなさいぃぃぃぃ(⊃Д`)∴
6から何年後とかは考えていないのですが、多分そんなに経ってない感じです。
死因は、薬の常飲による肝機能障害とかかなと思っています。
多臓器不全かな。
そしてモブ男。
なんでクリスを食べたwwwwおバカwww
モブ男のイメージとしては、ピア君をチャラくした感じです。似てはいません。
でも目の感じとかが似てる…のかな。うん。
クリスもピアーズも登場しない話ですが、まだ続きます(汗)。

誤字脱字ありましたらご報告下さいませ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)