【バイオ腐】彼は英雄1【ピアクリ】

★バイオハザード6ネタバレ有
★下地にピアクリ要素
★死にネタ
★暗い
★登場人物はジルとバリーです。


以上を踏まえて読んでいただけると嬉しいです。


【バイオ腐】彼は英雄1【ピアクリ】




【Jill & Barry】
Hi!ここよ、バリー!
急に誘ってごめんなさいね。
久しぶり。少し見ないうちに、また大きくなったんじゃない、貴方。
ふふふ。そんなことないって?
まぁ、こういう事は自分じゃ分からないものよね。
モイラとポリーはお元気?そう、良かったわ。
私?ええ、この通り、変わりないわよ。
経過観察も順調。問題ないらしいわ。
こういうのは癪だけど、私が生きていられるのはウェスカーのおかげなのよね。
別に嫌じゃないわよ。そういう風には思ってないわ。
彼は元上司で、敵だった男で、不本意だけど私の命の恩人。ただそれだけよ。
え?ああ、もう。やっぱり貴方には隠し事はできないわね。
そう。今日はクリスの事を話したいの。
聞いてくれるかしら?
ありがとう。
クリスが記憶喪失になったのは聞いた?
行方不明だったのも知ってる?
そう、なら話が早いわね。
クリスを見つけた時には、記憶は戻ってなかったみたい。
でも、シュミレーションは流石の結果だったわ。
ああいうのを、身体が覚えてるっていうのかしらね。
中国での作戦も、記憶を思い出すためって、本人の希望もあったみたい。
え、記憶?
ああ。作戦中に戻ったみたいよ。
帰って来た時に、心配かけてすまないって言っていたわ。
彼、昔からよく物を落としていたけど、まさか記憶まで落としてくるなんて思わなかったわね。
ちょっと!笑い事じゃないのよ、バリー!
もう!話を戻すわよ?
中国での作戦にはピアーズが付いていったの。
前に話した事あるでしょ?
クリスが惚れこんで連れてきた、期待の新人君。
あの時のクリスったら、久しぶりにすごくはしゃいでいたわ。
聞いてくれジル!すごい奴がいるんだ!ってね。
ピアーズは中東の作戦でも、一緒に行動していたの。
ええ。重体のクリスを庇いながら戦っていた隊員がピアーズよ。優秀だって?当たり前よ。クリスが自分で連れてきた、初めての子だもの。
それだけの腕がないと、私も困るわ。
…クリスとピアーズはね、付き合っていたの。
あら、驚かないのね。
ええ、ピアーズから告白したみたい。
クリスも、ウェスカーとの事もあるから最初は断っていたの。でも最後は根負けしたのね。
付き合うことになったって、私に報告しに来たわよ。律儀だけど、ちょっと、ねぇ?
お惚気なら要らないわって笑ってあげたわよ。
なのに、運命の女神っていうのは、とても残酷ね。
あの子はまた大切な物をなくした。
ええ。ピアーズは死んだわ。
作戦行動中の殉職。
詳しい死因は分からないわ。ただ死んだってだけ。
クリスがね、話したがらないのよ。
自分の所為で死んだんだって言って、申し訳ないって言うばかり。
…クリスがね。泣かないのよ。
哀しそうな顔で、寂いしいなっていうのに、泣かないの。
我慢してる風でも、泣けない訳でもない。ただ、泣かないの。
事件の前みたいに、それ以上にBSAAとして世界を守ってる。
でもね、バリー。
私は知っているの。
彼がどれだけ苦しんでいるか。
クリスはね、事件の後、精神安定剤がないと眠れなくなったのよ。
不眠とは違うみたい。
安心して眠れないんですって。
水の音で、音が聞こえないって言うのよ。
ピアーズが亡くなったのは、海底の研究所だったの。
クリスはそこから脱出ポットで一人で脱出して、海上でBSAAに救出された。
ポッドは電源が切れていたわ。
光が届かないポッドの中で、クリスはずっとその音を聞いたいたのね。
…違うわ、バリー。違うのよ。
クリスはね、その音を忘れたくないんですって。
ピアーズの音だって言うのよ。
ねぇ、バリー。貴方、これがどういう意味か分かる?
彼、水の音がするから、ピアーズを忘れてないって、嬉しそうに笑うのよ。
最近、薬の量を増やしたみたいなの。
このままじゃクリスは駄目になっちゃう。
でも、私は彼を止められないの。
クリスはBSAAに必要な男よ。
あんな事があってもクリスは戦場に戻って来た。
銃を手に取って戦って、身を呈して世界を守って。
もう嫌だって逃げる事も出来たのに、それでも戻ってきた。
大切な場所を守るために。
大切な人を守るために。
クリスは英雄だわ。
だけど、誰があの子を守ってくれるのかしら。

英雄の背を守っていたのは、誰…?



ピアクリ表記なのに、どちらも出てこなくてすみません(´・ω・`)
ジル姉さんとバリーさんの会話です。
…バリーさん喋ってないけどね!
こういう書き方の小説を、一度で良いから書いてみたかったのですが、力不足で上手く表現出来ぬ(⊃Д`)∴
しかもクリスを薬中みたいにしちゃうし…。
クリスごめんちゃい(ρ_;)
ちょい続きます。

誤字脱字ありましたらご報告下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)