アビスプレイ日記⑦…ラストォォォ!!!

こんばんは。
ついに、この『(腐女子的)アビスプレイ日記』も終わりを迎える時がきました。
思い起こせば、このプレイ日記も、かる~く箇条書きで感想を書いとくか、という俺の甘い考えから生まれたものでした。

『2.3回で終わるよな。』
…埋まれ、当時の自分。

途中、『これって面白いのかな・・・(汗)?』と何回も不安になりながらも、応援してくださった方々のおかげで、ここまでこれました。
本当にありがとうございました!!!!
では、いつもどおり、
※ご注意※
ここから先はネタバレありです。
テイルズ・オブ・ジ・アビスを未プレイの方、ネタバレを嫌う方は見ないことをお勧めいたします。
また、管理人の腐女子思考が満載のためご注意下さい。
主なCPはジェイガイ、アシュルクです。

同志の方は続きからどうぞ☆

テイルズオブジアビスプレイ日記⑦
※管理人悪い記憶力を頼りに書いているので所々可笑しい所があります。
※腐女子発言がかなり含まれています。
※箇条書きの上、未プレイ者に不親切な作りになっています。
※「」内に()でby~になっていない物は貴皇さんの妄想です。


【バチカル】28day.Rem.Gnone Redecan ND2018
ミュウだぁ~vv可愛いなぁvv
●えっと、ラムダスさん?殺しますよ、貴方(にっこり)?人の手紙隠すとはどういう了見ですか。
ガイ様の手紙がめっさガイ様らしいvv…って、ガイ様、ナチュラルにグランドコクマにいらっさる!!??え、ジェイドと結婚でもしたの!?←それはないだろうが。
ジェ「私たち結婚しましたvv」
ガイ「ジェイド――――!!??∑(°□°)」


ティアの手紙もティアらしい(笑)。
ルー『でもアッシュからの手紙は届いていないようだった。なんかがっかりしたような、安心したような、変な気分だ。(by ルークの日記)』
それは恋☆だよ。(違)
ルー「アッシュ…(・ω`・)ショボーン。」
アス『劣化レプリカ!!なに落ち込んでやがるんだぁぁぁぁ!!!!(←なんかキャッチしたらしい。)』(便利連絡網)
ルー「アッシュ!?ど、どうしたんだよ、いきなり。」
アス『…(ルークが心配だったなんて、恥ずかしくて口が裂けても言えない。)』(便利連絡網)

ルー「アッシュ?」
アス『…こ、この屑があぁぁぁぁぁ!!!!(泣)』(リンク切り)
ルー「はぁ!!??って、アッシュ!!??」

ツンツンツンデレアッシュに乾杯☆

【それぞれを求めて】
ティアルー君、なかなか良い雰囲気ですなvv
アニスは相変わらずか。
ガイ様っっvvこんなところで逢うなんて、Fate(運命)ですねvv←それは無いから。

【シュレーの丘】
ガイ様ルー君の保護者だからねvv
リグレットさん!?何で!!??
アッスに怒られたよ!!何でさ!!??

【セントビナー】
●ジェイドだぁvvガイ様が心配だったんですか?←それはないから。
ジェ「当たり前です。ガイの身に何かあっては大変ですからね。ガイが傷ついたら悲しいですし。」
ガイ「旦那…。ありがとうな?」
ジェ「はいvv(対ガイ様限定の優しい笑顔。)」
一同「ザ―――( ̄п ̄;)(砂吐き中)」


フリングス将軍っ!!??うそ…。←ショックが強くて後のことはあまり記憶にありません(汗)。

【ダアト】
●ティアぁぁぁぁ…!!??だ、大丈夫かいな!?
●アニっちゃん??どったの??
●え、アニスがスパイって…マジ?嘘やん?
●やっぱり裏にモースが居やがったか。このもっちりやろうが(°Д“°)怒!!!!
●マリィさんっ!?

【ボレッサ火山】
イオン様っ…ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。助けられなくてごめんね?(かなりショックです。)
●なんで、こんな感動的なシーンで致命的なバグがあるかな!!??アニスのひとり言みたいになっちゃってるよぅ(TД⊂)!!!!

【ベルケンド】
●突然死症候群っすか?現実にもあるけど、それとは別物だよね?
アッスの行動が早すぎて追いつけない~(汗)
ジェイドの言い分は最もだと思うぞ、ルーク。人の命に一つも二つもあるかってんだ。

【ロニール雪山】
●ローレライの宝珠ねぇ…。確かに貰ってないな。
アッスvvやっと逢えた~って、早速説教かよぅ(泣)。

【バチカル】
●モースが怪物になっちゃったよ(汗)!!ディスト、あんた、それで本当に良い訳!?
●ジェイドさん、咄嗟の言い訳がそれですか(汗)。ピオニー陛下がナタリアにねぇ…。あれ?意外にイケルかも(笑)。
●ラルゴ父さんがナタリアの本当のお父さん!?似てねぇなぁ、おぃ。

【ケセドニア】
●シンクが生きてた~(泣)。縋るって言うのは分からなくはないけど、自分で考えないと後で後悔しまっせ。
●ナアリア…(^_^;)。

【フェレス島】
●ホドとともに死んだ島か。アリエッタにそんな過去が…。
道が分からん(汗)!!!!(致命的。)
●ルー君にないモノ。
●ホドのレプリカ!?おいおい(汗)。
ああぁぁぁ↓↓↓またあの剣が居るぅぅ(泣)。なんでこんな所に居るの!?さっきまでは居なかったやぁん(泣)!!!!って、ルー君勝手に触っとるぅ(汗)←俺が操作したからさ。
●なんとか勝てた(汗)。剣貰ったよ~vvv

【グランドコクマ】
●モースも別の視点から見ればある意味『正しい人』な訳で、そう思うと『正義』ってやっぱり人それぞれだなと感じます。ちょっと悲しいね。
●レプリカの所為でオリジナルが消えるって、あり得ぬぇ(笑)。

【チーグルの森】
アリエッタ…安らかに眠れ。
●あ∑(´□`)!!!!人形盗むの忘れてた(汗)!!!!

【バチカル→レムの塔】
ナタリア偉い!!!!実父のことを知ったけど、どうするんだろう?
アッシュから便利連絡網でルークに連絡が。アッスとルー君の夢のコラボチームだぁvv…って、戦闘も無しで別れるのかい(泣)!!アシュルクが~(T_T)。
アッシュのヴァカぁぁぁ!!!!なんでそんなに死のうとするんだ!!
●ガイ様がルークを殴った(汗)。まぁ、確かに殴りたくなる気持ちも分からなくはないな。死ぬなんて簡単に言うな!!!!
●レムの塔でガイ様大活躍。音機関マニア~(笑)。
●手と手で触りあった~♪宝珠有った(汗)!!!!

【ベルケンド】
●ルーク…消えちゃうの???

【バチカル】
●ティアとミュウにはばれちゃった。
●ラルゴの話から、当時のキムラスカは確かに酷いと思う。でも、この道しかなかったのかなと疑問。

【アブソーブゲート】
ラルゴ~!!!!
●ヴァン復活(汗)。ウザっ。
アッスの危機には駆けつけるルーク。愛だねぇ☆
●イオン様っ!?

【ラジエイトゲート】
●そこに行く前に、フローリアンイベントっと。
●モース…すまんな。←きっちり勝ちましたよ。

【グランコクマ】
●ツンデレアッス。売られた喧嘩は言い値で買うぞ☆

【ケセドニア】
●俺は一週目は衣装替えをしないで真面目に行こうと思っていたのですが、うっかり大佐をチャイナ服のままでイベントを起こしてしまいました。やっちまった(汗)!!もちろんやり直しです(泣)。
●ルー君。ルクティアって悲恋ですね(泣)。気軽に告っちゃえよとは言えないよ。

【エルドラント】
●突入前にジェイドの禁術集め~♪
●ぎゃあぁぁ!!??つっこんでくんなぁぁぁぁ∑(´□`)!!!!←ホドに突っ込まれたとこ。
●リグレットさん(泣)。
アッス…。ファブレ家の血って怖いねぇ。うっかりの遺伝かな(笑)。
『お前らの相手はこのアッシュ、…ルーク・フォン・ファブレが相手だ!!(by アッシュ)』
●ここでガイ様を止めるジェイドが萌えた。
●ルー君、大人になってまぁ(感涙)。
あ、アッシュ――――!!??二回も確認したけど(馬鹿)、死って…え゛∑(°□°)!?嘘だろっ!!??だれか嘘だと言ってくれ(泣)!!??
●ジェイドがナタリア打ったよ…。おいおい、女の子の顔だぜ?
●アニスの叫びが悲痛で、胸にきました。シンクのばかぁ!!!!
●うわ~。ヴァンってば、正座で待ってるよ。…足痺れるんじゃ?
ジェイドの眼鏡無し&その眼鏡をくるくる見ました!!!!か、カッコイイvv
●初めて大譜歌を聴きました。綺麗だなぁvv
クリアーしました(*^∀^*)vv


【ED】
●還ってきた彼がティアのところに行った時に、マジで泣きそうになりました。これからが大変なんですよね。 ガイ様の「おことわりだ」に惚れ(笑)、ジェイドの表情にやられた。
とっても面白いゲームでした。さすがNAM●KOさん。やるときはやりますねぇ。
俺の中で、最高のテイルズゲームは、アビスになりましたよ!!!!


最後に。
ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。
拙い文章と、変態的な妄想の数々でしたが、少しでも楽しんでいただけていれば、幸いです。
管理人・神流木貴皇。
スポンサーサイト

テーマ : TALES OF THE ABYSS - ジャンル : ゲーム

コメント

おつかれさまでしたv

こんばんは、貴皇さん。

プレイ日記、堂々の完結ですね。お疲れさまです。貴皇さんの書く日記は自分と違った感想を持っていたり、自分のプレイを思い出したりととても楽しませていただきましたv

貴皇さんの中でベスト オブ テイルスがアビスになったことが制作者でもないのに心の底から嬉しかったです。

このちゃんへ

こんばんは!!
堂々の完結です。
最初は軽く考えていたこのプレイ日記ですが、実際にやってみると、事の他難しい(笑)。
でも、良い想い出になりましたvv
この作品を薦めてlくれたこのちゃんに感謝②です。
ありがとうございましたvv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)