アビスプレイ日記⑥…あとちょっと

今日は母の携帯の機種変更に付き合ってきました。
母の新しい携帯は、a●の簡単携帯のピンクです。
…俺の携帯より可愛い…。しかも軽くて薄いし。
羨ましいなぁ。

と、まぁ俺の話は置いといて(笑)。
このプレイ日記もあと少しで終了です。
いや~、長かった(笑)。
メモリながらのゲームプレイは意外にキツイです。

ココから先はジアビスのネタバレありで、アシュルク、ジェイガイ要素が多数入っています。
不快に思う方はブラウザバックです。

では、同志の方は続きからどうぞ。

テイルズオブジアビスプレイ日記⑥

※管理人悪い記憶力を頼りに書いているので所々可笑しい所があります。
※腐女子発言がかなり含まれています。
※箇条書きの上、未プレイ者に不親切な作りになっています。
※「」内に()でby~になっていない物は貴皇さんの妄想です。



【スピノザを探して】
●旅のメンバーに怒られながらも、うっかりスピノザ探しの旅へ(笑)。だって、なんかアッスに逢えそうな予感がしたからサ(大笑)。
バッチ貰っちゃったよ(汗)!?何に使うの???←未だに何に使うのか分からない(汗)。

【ダアト】
イオン様ぁ~vvはわんvvやっぱり癒し系なお方だよぅvv
●便利連絡網(命名アニス)でアッスからルー君に報告が。
ガイ様っ(泣)。礼拝堂でガイ様の過去の記憶を聞きました。…え、ここってジェイガイシーンですよね!? だって礼拝堂にジェイドとガイ様の二人っきり。その上、座っているガイ様の横に、まるでガイ様を守るかの如く佇むジェイド…も、萌え!!!!←阿呆。
ガイ様の過去話を聞いて、『こんなことあったら、確かに女性恐怖症にもなるわ』と思った。

【シェリダン→タタル】
●『大人気ない大人だな』とルー君に言われるめ組とい組(笑)。
ティアルー君のことが好きに違いないと確信。ルクティア萌え~vv
●崖崩れで咄嗟にアニスを助けようとして、女性恐怖症を(一時的に)克服したガイ様を、めっちゃ抱きしめたくなりました。健気過ぎだよ、ガイ様!!!! 「触れた…!」の言い方が、本当に安心したような、嬉しそうな感じで、すっごく好きvv
●ミュウウィング探しで一時間近く彷徨う。
背景(風景)と一体化しすぎだ、こるぁ(巻き舌で)(°Д“°)!!!!
分かるか――!!!!

ミュウに捕まって嬉しそうに浮いているティアが可愛かった…(笑)。本当に可愛い物好きだね。
●ここの会話が、ジェイドガイ様大好き(みたい)に見える(笑)。…腐女子eyes?←なんでもホォモの見える魔法の目(笑)。

【シェリダン】
●ルー君っ!!あんたぁ、本当に大人になってっ(感涙)!!!!
●夕陽(朝日?)に向かうアッスナタリア姫。…お前ら、どこのメロドラマだ(笑)。思わず笑ってしまいました。
●ルー君もティア(アッスでも可)に告白しちゃえよ!!!!ジェイドはガイ様にダアトで告白したのに(それはないから。)!!←腐女子脳で妄想したものです。ホォモシーンはありません。

【バチカル】
●流石ジェイドだ。鬼畜眼鏡め。(謎)
●インゴベルト陛下っvv見直したぜ☆「我が娘の~」発言に感動(T∀T)vv

【ダアト】
ディ~ス~ト~(°Д“°)怒 お前は何処ぞの中坊か!?
●レベル高いので楽々奥へ。
●ライナーさん…なんでディストなんかの部下やってんの?
●ジェイド…。あんた良い年した大人でしょうが(汗)。
ルー『なんか俺たち悪者みてぇ…。ま、仕方ないか。ジェイドがいる段階で悪の一味みたいなもんだしな。(byルークの日記)』
ジェ「ホホゥ。(眼鏡のブリッヂを押し上げながら)ちょっといいですか、ルーク?(にっこり&ドス黒オーラ)」
ルー「∑(T□T)!?ご、ごめっ…。」



ガイ「あれ?ルーク?何処いったんだ?…そういえば旦那も居ないな。(ご飯ができたから呼びに来た当番のガイ様。)」

その後、ルークの姿を見たものは居ない。(by TOPのモリスンさんの声で。)




【ケセドニア】
●アスターさん、良い人なんだけど笑い方が…ちょっと(汗)。いや、好きですよ?
●外殻降下問題に引き続き、瘴気問題か…。大変だ。

【ユリアシティ】
●キムラスカ、マルクト、ケセドニアの三者協議です。すごい人たちが集まったな(汗)。
ガイ様、ホド戦争の真相を聞く。ガイ様が剣を突きつけた時は慌てたけど、殺す気はなかったと分かって一安心。
●ホド消滅にジェイドも係わっていたなんて…。ガイ様はジェイドのこと嫌いになったりしちゃうのかな?(・ω`・;)ショボーン。
●やっぱり預言なんてものはいらないと思う。自分で考え、自分で行動し、自分で選んだ未来だからこそ意味があるんだし。


【地核振動停止作戦】
イエモンさん!!タマラさん!!キャシーさん!!ヘンケンさん!!
ゴメンネ!本当にゴメンネ!!…ありがとうネ!!!!(ここでマジ泣きしました。)

●ヴァン!!お前、間違ってるよ!!!!幾らなんでもやり過ぎだろ!?
●地核突入時にガイ様が何か発見したらしいけど、どれ(汗)?分からんかったんですが。
●シンクの正体ってやっぱりイオンだったんだ。シンク強っ(汗)。
●えぇ∑° °( □ )!?イオン様もレプリカ!?
●シンク――!!??え、うそ!?
●ジェイドの譜力は無限と見た(真剣)。だって10回近く失敗したもん、俺(笑)。譜を読みし者GET。
●ローレライ???ん?

【ベルケンド】
●うっそっ!!??ティア死んじゃうの!!??
●ティアって、本当に強いな。すごいよ。

【メジオラ高原】
●リグレットさん。言っていることがよく分からんのだが(汗)?
●ガイ様が見たのが第七譜石!!??え、そんな大事なもんがヴァンの家にあったの(汗)?
ルー『ジェイドの頭の中って、どうなってんだろうな。(by ルークの日記)』
ジェ「ガイの事でいっぱいですvv」
ガイ「っ!!!!ジェイドっ!!!!(恥ずかしい)」
ルー「…。(「書くんじゃなかったな。」と呆れ。)」
ジェ「愛してますよ、ガイ。(真剣な声と表情で。)」
ガイ「っ~///。お、俺もジェイドが好きだぜ?(顔真っ赤)」
ジェ「(本当に嬉しそうに)はい♪」
一同「…。(こんなんで世界は平気なのかと一抹の不安。)」

●アストンさんだ。…って、ココで見つけたが三年目~♪ス~ピ~ノ~ザ~(°Д“°)怒
●アニスと同感だ。スピノザをそんな簡単には許せないよ。だってこいつのせいでイエモンさんたちが殺されたんだよ!!??

【ダアト】
●モースが大人しすぎ…。諦めた…ってことはないと思うんだけど。
●アニスの行動が怪しいっ!!どったの、アニっちゃん!?
●暑っ。いやにあっさり終わったよ(汗)?

【ベルケンド→ワイヨン鏡窟】
●ティアがアッシュと消えたぁ!?ヤバっ…ティアってば、アッスを殺(や)る気だ(違)!!!!
ルー「アッシュが殺されちまう~!!??∑(@□@;)っっ」
ミュ「ですの~!?」
アス『んなわけあるか!!こんの屑どもが!!!!』
ティ「ハァ…ε―( ̄  ̄;)溜息。」

●ヴァンの計画が少し分かってきました。  うげっ。
●アッスが怪我をっ!!大丈夫かいな、アッス???

【シェリダン→ロニール雪山】
●あ、ディストのこと、すっか忘れとった(汗)。
●ジェイドが怖いです、ガイ様。(ガタブル)
ガイ「そうか?ジェイドは優しいぞ?」
ジェイド以外の一同「(それはガイに対してだけだろう)」

ティアは怖い話が嫌い。ナタリア姫は好き。ちなみに俺は『怖い話が怖くない人』です。
●おっと!?ガイ様…苦労してはりますね(泣)。
●ラルゴ父さんっ強すぎですよ…。
●なんで雪崩に巻き込まれたのに、皆無傷かな(汗)。
●うわー。やってくれたよ、謡将のやろう。

【決戦に向けて】
●ホテルに泊まり、皆の話を聞く。個人的にはアニっちゃんの話が一番好きかな。
●アッスがルー君に逢いに来たvv(マジで)ルー君はアッスが大好きだなぁ(しみじみ)。

【アブソーブゲート】
●何でこの組み合わせやねん(汗)!?何気にアニっちゃん組が辛いわ!!!!←回復役が居ないため。
●預言中毒…まぁ確かに有りえない話じゃないわな。
●アニメーション綺麗だなぁ(⊃//∀//⊂)vv…あ、アッスがルー君助けた(驚)!!??
●あれ?EDは?え∑(°□°)!?これで終わりじゃないのかよ!?なっが(汗)。

キリがいいのでこの辺で。
次でプレイ日記最終回の予定です。
マジで長かった…(汗)。
ではまたvv
スポンサーサイト

テーマ : TALES OF THE ABYSS - ジャンル : ゲーム

コメント

こんばんは、貴皇さん。そして、おかえりなさい♪


シェリダンの悲劇はショックですよね。凄くわかります。「ありがとう」なんて言えません…。

プレイ日記も大詰めですね。とても楽しませていただいてます、頑張ってください。

木乃葉ちゃんへ

こんばんはvvそして、ただいまです(>∀<)!!

シェリダンの悲劇は本当にショックでした。
皆死なないと思っていたので…。しくしく。

腐女子的プレイ日記も、次回でいよいよ最終回です。
少しでも楽しんでいただけていれば幸いです。
応援ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)