HCC20お疲れ様!

『われわれの救いは死である、しかし、この死ではない』(byカフカ)
だからと言って他人を巻き込んではいけません。
ちゃんと死んでいてください、お願いします。
(バイオRE2をやっての感想)
おはこんばんにちは、貴皇です。

先週の春コミ、お疲れ様でした!
当サークルにお越し下さいました皆様、誠にありがとうございました。
当日はやはりというかなんというか、テイルズジャンルは冷めていましたね。
…まぁ、あの事件と言いそれ以降の対応と言い、私自身も大分冷めていますよ。
ファンは公式が思っている程馬鹿じゃないし、冷静です。

と、まぁ文句を書きつつも、イベントはとても楽しかったです!
なんと言っても春コミ成人式でしたからね(春コミ20周年の意)。
そりゃあ盛り上がりますよ。
お隣のサークルさんも沢山おしゃべりしてくれて、ありがとうございました(≧∀≦)
またお会いできたら良いなvv

次回のイベントですが、当方の都合でスパコミは参加できません。
ですので、初の地方参戦を考えております!
5/10のCC大阪102にサークル参戦いたします!
自身、二度目の大阪!
しかも今度はちゃんと余裕のある日程にするので、観光もしますよ(`・ω・´)!
…といってもまだ宿も取ってないので不安ですが…。
近くなりましたら、また詳細を上げますので、お待ち下さいまし。


バイオハザード リベレーションズ2を買いました!
リベはちゃんと怖くて良いねぇ。
しかも謎解きが復活しつつあったし、一方のルートでの選択がもう一方に影響するのが良かった。
これは次回以降も入れるべき。
ただ今作はやたらとオンにしますかと選択を迫られるので、イラっとしますが。
オフラインユーザーも考えて下さいね?
主人公はクレアちゃんとバリーさん、アシストキャラはモイラちゃんとナタリア先輩です!
初回クリアしたのですが、調べたらバッドエンドだった(^p^)
途中の選択肢でちゃんとグッドエンドがあるみたいです。
確かにエンディング『絶望』を達成と表示されてました…。
内容はマジで絶望だった。
モイラちゃん…ナタリア先輩…、そりゃあないっすわ…(T_T)
次周はアイテム捜索をしながらグッドを目指します!
RAIDモードは相変わらず面白いけど、システムがちょっと取っつきにくいかな。
前回から比べると自由度が格段に向上した一方、やりこみに時間がかかります。
これは良いなと思った変更点は、ノーダメメダルがノーハーブになったこと。
前回トリニティ(今回のコンプ)メダル狙いだと、どうしてもノーダメがみそだったんだよね。
それが今回は多少ダメージ喰らってもハーブ使わないでジェノサイすれば取れるから、断然難易度は下がっています。
その分、攻略性は上がってますがww
3/31からオンラインco-opも対応するみたいなので、バイオ友とやるのが楽しみです!
