星の島で恋をする

筋肉、筋肉ぅ!
おはこんばんちは!生粋の筋肉&骨フェチ、貴皇です。
△様への愛を熱く語っていたら、親にキモいと言われました。
…うん、分かってるし。泣いてなんかないんだからね(´;ω;`)!
これはあれだ、心の汗だお!ぐすん。



【池袋のこと】
相方と池袋へ遊びに行ってきました!
お目当てはこちら。

サンシャインシティ内にあるプラネタリウム“満天”です!
今回は沖縄の空を見る『星の島で、恋をする 美ら海に輝く南十字星』という演目を見てきました。
星の島と呼ばれるほど多くの星を観測できる、沖縄の八重山諸島。
そこでは88ある星座の内84個が観測できるらしく、また日本で観測できる全ての一等星を一日で見られる数少ない場所です。
演目はその八重山諸島を沖縄民謡やHYの曲と共に巡ります。
夜空に輝く小さな南十字星。(星座の中で最少らしいです)
海の空を泳ぐ魚たち。
夕焼けから夜に移る空。
そして沖縄の伝統的な帯に纏わる素敵なお話。
不覚にも最後の方では感動して泣いてしまいました。
まったりゆったりしていて、とてもオススメです。
沖縄に行きたくなります。


お昼は海人酒房さんでとりました。
めっちゃ影響されてますねww

私はタコライスと沖縄そばのセットを、相方は海人美容御前をいただきました。
薄味で美味かったです。


池袋と言えば、ここに行かない訳にはいかない。
アニメイト池袋本店!
移転してから初めて行きました。
ひっろ!
広いです。
とにかく広くてびっくり!
グッズも沢山あるし、見ているだけで時間が過ぎて行きました。
ずっと欲しかったCDもGET♪
米津玄師さんの『YANKEE』です。
相変わらず素晴らしい楽曲です。

駅前の宮城ふるさとプラザにぶらり。
入口で店頭販売しているお兄さんたちの熱気に中てられて、大豆のハンバーグを購入ww
あと凍り豆腐と甘酒も買いました。

ここで小腹がすく。
ってわけで、おやつタイムです。
毎度おなじみ、ミルキーウェイ。
今回はふたご座のプレートをいただきました。

紫芋のモンブラン(中にバニラアイスが入っています)、その上に置かれたオレオクッキー、頂点にはチョコとプレーンの星型クッキーが飾られ、周りにはバナナやクラッカー、紫芋のミニタルトなどがあしらわれています。
めっちゃうまし♪

そろそろ良いお時間なので、名残惜しいですがお土産を買って帰宅。
初めて池袋のデパ地下行ってみたけど、いろんなものが有って迷いますな。

今回は抹茶のムース。
葛餅が入っていてとても美味しかったです。
これはこれからの時期良いんじゃないかな。


今回もとても楽しかったです(`・ω・´)!
また行きたいな♪
