TLOUをプレイ中です

おはこんばんちは!
朝晩の寒さに毛布を引っ張り出してきた貴皇です。


8月末に高校時代からの友人5人で、山梨に旅行に行ってきました!
清里高原に行ったのですが、涼しくて良いね(^∀^)!
清里の清泉寮のソフトクリームが、めっちゃ美味しいのです。
アイス好きとしては、ここに寄らない訳には行きませぬ。
濃厚!美味い!
幸せを味わいながら、久しぶりに集まったメンバーで談笑して来ました。
一泊二日だったのですが、濃厚な二日間でした。
また行きたいなぁ(o^∀^o)


9月に入ってからは、The Last Of Usを始めました!
とにかく暗い。ストーリーもそうですが、画面が暗い!
昼間のステージでも、菌が蔓延しているところは、本当に視界不良で・・・。
感想とかはあとで詳しくまとめますが、このゲームは軽い気持ちで始めちゃ駄目ですね。
グラフィックはやはりノーティさんらしく、素晴らしい出来です。
演出やヒント出しなども、流石としか言いようがありません。
ストーリーを軽くまとめると、謎の寄生菌によって荒廃したアメリカで、運び屋をしている主人公ジョエルと、反政府組織により運ぶように依頼された少女エリーとの旅のお話です。
旅の途中では感染者に遭遇したり、ハンターと呼ばれる盗賊紛いの人々に襲われたりする、かなりわくわくな旅路ですww
このゲームはゾンビゲーのジャンルですが、ゾンビよりも人間の方が怖いです。
ストーリー中、何度呆然としたことか・・・。
最後も「それでいいのかジョエル!?」ってラストです。
はっきり言って、スッキリするような終わり方をしていおりません。
でも、一見の価値はあります。
ストーリーが重厚というか、重いし表現がかなりきついので、万人向けではありませんが、PS3の中ではかなりオススメです。
私は残念ながら中古品を購入したので、オンをやるパスコードを使用されており、オンをやる気がなくなりましたが(パスコはPSストアで購入できます)、オンも面白いらしいです。
18歳以上で、耐久力のある方はぜひどうぞ!
