I love 福島

高校時代の友人の誘いで、神田にある三井記念美術館に遊びに行ってきました!!
当日は、生憎の。現地集合だったので、早めに家を出たのですが、貴皇さん、やっぱり迷子になりました(⊃Д`)∴
15分位神田駅周辺をウロウロウロウロ…((°Д°≡ °Д°))
お巡りさんに聞くしかないかと、駅に戻ってみると、友人B発見!!!!
救いの女神―!!!!
Bちゃんのおかげで、なんとか三井記念美術館に辿りつく事が出来ました。
三井記念美術館の中では、茶器、掛け軸、百人一首、源氏物語、屏風に切手などを見てきましたww
美術品の価値とか良く分かりませんが、細工が細かいなぁと感心しっぱなしでした。
美術館の建物自体も建築物として面白かったですww



美術館を堪能した後は、隣にある三越本店に行きました。
目的はここの新館の地下にある『クラブ・ハリエ』のバームクーヘンです!!

普通のバームクーヘンと違って、かなりしっとりふっくらしていて、かなりお気に入りなんです(^∀^)ww
大学時代にお土産で貰ってから、機会があったら絶対に買おうと思っていたのです。
念願叶いました~ヽ(´∇`)ノ
バームクーヘンと、バームクーヘンのラスクを買って、三越を後にします。

移動先は、道を挟んで向かいにある島根のアンテナショップ
店のおじさんが優しくて、鰻のコロッケをもらいました。ウマー。
喉も渇いていたので、『しそっこ』を購入しました。

…うん。良くも悪くも、シソです。後味はすっきりなので、興味のある方はお試しあれ☆


友人Kが空腹の限界に達したので、昼食を挟み次に向かった先は福島のアンテナショップです(^o^)/
今回の震災後、どうしても行きたかった場所です。
五色沼や七宝焼きとかで、すごく思い出があるんです。
福島応援してます!!!!!
ここでは『ままどおる』『みそぱん』を購入しました。
店内で流れてた猪苗代湖ずの曲を思わず口ずさみます。
福島に、福島に、福島に~(´ω`)♪
店先にある赤べこを撫でて、近くの北海道のアンテナショップに移動しました。
流石は北海道。食べ物が豊富です。
チーズ大好きな貴皇は、モッツァレラチーズカチョカバロを購入いたしました。
このカチョカバロはかなりお勧めですww
ひょうたん型のチーズなのですが、そのままでは食べません。
食べる前に、フライパンで焼くのです
厚さ5cm位に切って、フライパンで両面がきつね色になる位焼きます。
フライパンはテフロン加工が良いです。油を引くとあまり美味しくないんだよね。
カリッとろ~りになったら食べごろです。
そんなに塩味が強くないし、味の濃いチーズは苦手という人は一度お試しくださいww


帰りに東京駅のエキュート東京に寄り道。

お酢バーの酢フトクリームを食べましたww
若干チーズっぽい味で、美味しかったですww
これはハマりそう…。

また遊びに行こうっとww


