about(初回必読)

★このブログについて★
ゲーマー貴腐人であるカンナギ貴皇が、その時々の萌えを吐き出すゴミ箱みたいなBlogになります。
自重は(良い意味で)してません(^∀^)
リンクは貼るも剥がすも自由にどぞ。
ただし著作権は放棄していませんので、無断転用はしないで下さい。
更新速度はオフ次第で変化します。
2ヵ月以上更新が止まった場合は、リアルで何かあったと思って下さい(汗)。

Blog名→横向き日記。
サイトマスター→カンナギ貴皇
ゲームと筋肉をこよなく愛するただの変態ですww
ニコ厨&本の虫。そして声フェチ&泣き顔フェチです。Sではございません(`・ω・´)キリッ!
PS3仲間募集中!!
バイオ中心に活動中です。一緒にゲーム出来る方は是非遊びましょう!!
メッセにて「PS3ID」をご記入の上、連絡下さいませ♪
呟きはじめました→kio_gamerにて呟きを垂れ流し中。フォロミー!!
pixiv

2009年10月25日より相方との共同運営でPCサイト(倉庫)をオープンいたしました。

※こちらのリンクはHPのリンクのページをご参考下さいませ。

★主張★
人権擁護法案反対
サルでも分かる?人権擁護法案
人権擁護法案反対
東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト

★更新履歴★
2017/2/9
その他に【fate槍弓】永遠にここで君を待つ15、16をupいたしました。
これにて、クーエミの零パロは完結いたしました。
ここまでお読みいただきまして、ありがとうございます。
後日、支部となんかんHPにも同じ作品を上げますので、一気読みしたい方はそちらのご利用をどうぞ。

★目次★
↓クリックで開きます。↓

続きを読む »


めでたし、めでたし。

おはこんばんちは!
久しぶりに相方とおデートをして、気分が上昇中の貴皇です。
地元のカフェ巡りをしたのですが、とても楽しかったです。
秋は美味しいものが増えて、食い倒れにはぴったりの時季ですなぁ(*'ω'*)
前々から気になっていたピッツアのお店にも行けたし、中々良い感じのカフェも見つかり、ずっとテンションが上がりっぱなしでした。
私の胃の許容量がもっと有ったら、もっといろんなところに行けるのになぁと、胃が年々小さくなって悲しくなっています。
美味しい物、もっと食べたいよ……(´;ω;`)

【なんかんHP更新】
10/25に、なんかんHPが8周年を迎えることが出来ました!
ありがとうございます!
継続こそ力なり、とは言いますが、それを実行し続けるのは難しいです。
でも、諦めずに続けることが出来たのは、応援して下さる皆さまと、素晴らしい相棒のお陰です。
感謝頻りでございます。
どうしようもない私のような者と一緒に活動してくれる相方、るなさんに感謝を。
これからもよろしくお願いいたします。

TOPに絵をupいたしました。こちらは頼りになる我が相方、るなさんが描いてくれました。
RunaのFEと混合に絵をupいたしました。
Offlineの同人誌の情報を整理いたしました。

誤字脱字、デザイン崩れなどありましたら、ご報告くださいませ。

【FGOについて】


おらあぁぁぁぁ!アガルタ編クリアしたぞ、ジョジョぉぉぉぉ!!
なんていうか、終わってみれば、●●●●●●●の為の話であり、最終的に■■■■■に全部持ってかれましたね。
というか、ちょっと今回、下ネタ回?お下品回?でした、かね。うん。
敵役の方々のあれこれとか、ラスボスでの会話とか、色々とギャグテイトでしたね。
前回の新宿がシリアスミステリーだったので、今回はこう来たか!って感じで、私はこれも好きです。
元々1.5部はおまけというかオムニバスで、2部が始まった時により楽しめるようにやっておくといいって扱いみたいですし、作家陣がそれぞれ好きなテイストで書いていると聞いていますので、短編集みたいな感じでプレイしています。
(まあ、彼女のあの発言は、違うよって言いたい気持ちがありましたが。怒りよりも悲しみが先立っちゃった感じです)
それにアガルタのメンバーも良いキャラしていたし。
個人的には不夜城のアサシンちゃんが好きですね。
まぁ、ガチャからは来なかったのですが。(なぜかトリスタンが来ました/宝具レベルが上がったから良いけどさ)

ハロイベは、取りあえずカーミラさんに胃薬渡そうと思いました(笑)。
ついに機械化したかぁ。でも相変わらずポンコツなんだなぁ、エリちゃんは。
今年の良心枠が新宿のアサシンで、めっちゃテンション上がりましたね。
新宿のメンバーはどの子も好きなのですが、新シン君は実は中の人(声的な意味で)が膝丸と同じ方なのです。
しかも、ハロイベ直前のストーリーガチャで来てくれた子で、本当思い入れがすごいあります。
勿論特攻鯖だと分かってから種火を投入し育てて、イベント中は連れまわしましたとも。
お陰で絆が5に上がりました。
ボイスが可愛くてなぁ(*´ω`*)
お気に入りはカード選択時の『いいよぉ』ですね。
新シン君、かわいいよぉ。

コミスパ12お疲れ様でした!

おはこんばんちは!
急に寒くなり、衣替えと部屋の模様替えと、冬物と夏物の交換をしています。
……棚に指挟んだり、小指ぶつけたり、するよね、うん。

先週のコミスパ、お疲れ様でした。
始めて刀剣配置でしたが、とても楽しかったです。
コスプレの方が大勢いて、目の保養でした。眼福眼福♪
また、当サークルに起こしになった皆さま、本当にありがとうございます!
つまみ細工をほめていただき、本当に嬉しかったです。励みになります。

前から連絡していましたが、改めて。
テイルズジャンルの配布を、終了いたします。
今まで、本当にありがとうございました。
HPでは引き続き作品の掲示は続けて行きますので、ご安心ください。

【FGOについて】
剣豪七番勝負編始まってますが、私はアガルタ編を進めています(笑)。
最初の場所でのあの方の真名は見破れず、驚きました。
というか、今回のシナリオ、かなりエグイですね(;´・ω・)
こう、1部でのエグさとは違って、生理的にエグイというか、気色が悪いというか。
しかも言っていることが正しいのに間違っていて、間違っている点を的確に指摘できないという……。
違うんだけど、間違っているんだけど、ある意味正しいんだよなぁ。
絶対幸福、万人の幸せって難しいです。
それを国単位で考えると、本当に混乱する。
国主って大変な職業だよ……。
バランス保って、平和を築けるって、すごい才能だと思います。
不夜城のアサシンの真名は看破出来ました!
この方は有名ですよね。
ヒントが多かったので、三人にまで絞れて、〇〇っていう呼び名で確定。
唯一の〇〇ですからね。
不夜城のキャスターについては、戦闘シーン見て、この方かなっていう真名は浮かんでいます。(まだ真名判明までいけてません)
エルドラドのバーサーカーについては、三名浮かんでいます。
でも、どれも決め手に欠けています。
神話関連なのか、都市伝説なのか……。もうちょっとヒントが欲しいところ。
……なんか、気分は相棒の右京さんですね。
犯人の名前当てクイズです。
1.5部になって真名隠しが実装されて、こういう楽しみ方も出来るようになったので、本当に楽しいです。
早く続きが読みたいよう!

コミスパ12情報

おはこんばんちは!
今宵は中秋の名月。皆さん、お月見は出来ましたか?
地元では生憎の天気で、お月様は出ていませんでしたが、雲の向こうで隠れているお月様と一緒に、お月見は出来ました。

【なんかんHP更新】
TOP絵とOFFとRunaさんサイドのFEと混合を更新いたしました。
TOP絵はるなさんが描いてくれました!
FE暁10周年記念イラストです!
素敵なイラストですね(*'ω'*)
Off情報も更新いたしました。
誤字脱字、デザイン崩れなどありましたら、一報をください。

【コミスパ12情報】
10/8のコミスパ12にサークル参加いたします!
配置:R13a(東7)
※コミスパ内の刀剣オンリでの配置になります。

新刊あります。出ます。

タイトル:エンディングの、その先へ
製作者:カンナギ貴皇(なんでんかんでん)
ジャンル:刀剣乱舞
内容:鶯丸×女審神者小説本です。『エンディングには、まだ早い』のif後日談。転生設定の主人公で、幼少期から始まります。最後はハッピーエンド。全年齢。
A5/P88/500円
支部にサンプルを上げてあります。
こちらからどうぞ。

【FGOについて】
ちまちまイベントを熟して、なんとかキャラの最終再臨をさせました!



我がカルデアの唯一の☆5ランサー。
宝具強化されてから、神性持ち特攻鯖になったので、マジで重宝しています。
手に入れたら、速攻で育てることをお勧めいたします( ^ω^ )!
カルナ、良いよ、カルナ!
インド神話マハーバーラタの(倒される側の)英雄。施しの英霊。
特殊な出自にありながら、恨まず、妬まず、あるがままを受け入れ、潔癖にまっすぐ生きた武人。
父親と母親の話とか、宿敵となるアルジュナとの対決とか、色々あってマハーバーラタ自体も面白いのですので、興味のある方は一度、呼んでみてください。
インドすごいってなります(笑)。
ちなみに、FGOにはアルジュナさんもいらっしゃいます、が。
我がカルデアにはお越しになっておりません( ;∀;)
あれか、カルナいるから来ないんか?



そして、こちら。
レア度詐欺とよく言われている、ハサン先生です。
この方、☆2なのに、スキル構成と宝具性能が素晴らしいです。
即死、即死、即死の嵐。
マジで役に立ちます。
スター発生、クリ率アップ、回避持ち。
☆2なのでコストが安いのもメリット。
取りあえず育てておいて損はありません。
ストーリーでもカッコいいです。特に1部の5章キャメロットでのハサン先生は最後までかっこよかった。
本当、好き。

【tkrbのあれこれ】
鶴丸と小狐丸が来て来てくれて、これで浦島長曾根以外の恒常鍛刀刀剣は揃いましたー。
で、しばらくはイベント鍛刀もイベント泥も狙わないことにしました。
というか、魅力的な刀剣が居ないので(;^ω^)
ショタコンショタとかすいーつ()とか、ねぇ?
戦力も揃っているし、錬度も上げ切れていないし、そもそもこちとら極が弱体化されたから、とにかく錬度上げが大変なので、そんなことして資源枯渇させている暇がないのです。
居ない刀剣より、今いてくれている刀剣達を大事にしたい。
あ、でも月見景趣は嬉しかったです。ありがとうございます!

生存確認用

どもども!貴皇です!
生きてます(笑)!
原稿終わるまでは上がれないので、生存確認用にあげときます!

近況
☆今季二回風邪を引いた。
☆FGOの夏イベは騎乗兵のイシュタル取って、宝具マックスまでやって放置。種火不足が深刻化。
☆とうらぶの玉拾いは目標数を見てすぐに諦めた。新刀剣は膝丸以来来ていないが、本丸は平和そのもの。
☆源氏ばんざい!
☆モンハンXXスイッチに移植!!??
☆サイブレ2発売決定してた。
☆だれか大人ルトさんだけ集めたMADをください……かっこよすぎて震える。

以上です!ではまた潜ります!

長所を伸ばしたい

おはこんばんちは!
湿度と気温差で、やっぱりバテている貴皇です。
今年の夏も、天候がおかしいぃぃぃ!
平和な夏が欲しいです。

高校野球、どんどん代表校が決まってきてますね。
どの地方大会も楽しくて、ワクワクしながらハイライトを見ております。
皆、頑張れー!おばちゃん、応援してっぞ!

【なんかんHP更新】
TOP絵とRunaコーナーを更新いたしました。
るなさんが描いてくれました!
めっちゃ怖いカンジのリンク様です。
迫力すごい……。
え、新作のリンク様、こんな感じなんです?
あれ?ゼル伝はやっぱりホラゲだった?(混乱)

誤字脱字、デザイン崩れなどありましたら、一報をください。

【FGOについて】
夏イベの復刻のお陰で、またまた最終再臨することが出来ました!


うちの弱小カルデアに来てくれた初の☆5セイバー。
今では他の追随を許さない、我が剣、筆頭セイバー。
血を吐くことが趣味の、沖田さんだぁぁぁぁ!
やぁん可愛い!



そしてこちら、我が王こと、過労死王の名を欲しいままにしている賢王。
我がカルデアにすり抜けで来てくれた宝具レベルが2のキャスター、ギルガメッシュ!
我が王!我が王!ウルク万歳!ウルク万歳!
麗しいですぅぅぅぅ!

【tkrbのあれこれ】
極短刀の弱体化の一報から、もう、本当に辛くて、凹みまくっています。
努力した結果、弱くなるってどういうことよ……(;´Д`)
否、まだ、本実装ではないらしいのですが、それでも運営さんが公式に発表してますし、多分、そういう方向で進むのではないでしょうか。
うちはまだ修行に出して極にした短刀が2振りしかいないので、夜戦は問題ないのですが、これ、一生懸命時間かけて全短刀を極にした人達に対するいじめかよって思いました。
弱体化するにも、せめて、短刀ちゃんたちの唯一の活躍の場だった夜戦強化は残してほしいですわ……って、公式ににメッセは一応送っておいた。
ちなみに、今回の大阪城、ドロップしなさすぎて泣いてます。
信濃さま、毛利さま。一期一振様が赤疲労でお待ちしておりますので、何卒、何卒お越しくださいませ。マジで。マジで。